1/14
南房サーフ
-TARGET-
シーバス

ヒラメ
昨年末の爆釣をもう一度!!
前回に引き続き、サーフに釣行。
朝マズメ。場所選びに相当悩むも、う〜ん、何となくシーバスのほうをメインに考え、年末に3本獲ったサーフに決定。
案の定というかほぼ凪の海。それならば、ヒラメをメインにすることにして実績ポイントを丹念に攻めるもノーバイト。
濁りが入っていたのが原因か?ちょっと場所選びに失敗したよう。
悩むと大抵失敗しますね、場所選びは・・。

夕マズメ。ヒラメをメインに考えて移動。朝マズメにどっちにするか悩んだポイントへ。
こちらもやや濁りは入っているものの、その他は凄くいい感じです。
朝マズメで左腕の古傷?の痛みが再発。本当は帰ろうかと思ったんだけど、仮眠して起きたら丁度いい時間。一振りして帰ることに。
ロッドを軽い9フィートに持ち替え、フルキャストせずに近場をテンポよく攻めるもノーバイト。
これだけいい感じのサーフで釣れないと、そろそろサーフはシーズンオフかな?。