1/27
内房漁港
-TARGET-
メバル
イライラすると思ったら、随分と釣行してなかった。もう一度ヒラメと思っていたけど機会がなく、メバルモードに突入!!
とりあえずホームへ。始めは強気にシラスヘッド♯3にグラスミノーSをセットしてテトラ帯へ。
一投目からクッ・クッと反応がある。
なかなかのらないが、気にせず強気でいきましょう。たまにグイっとくるも、スコッ・・と。う〜ん、このサイズも獲っておくかと弱気になった頃、やっとフックアップは15センチ弱。
嫌な予感がしたので一応写真を撮り、キャストを再開すると心配無用とばかりにヒット!クックンク〜ンとサイズアップを期待するもラインブレイク。テトラ際だけに何かにスレたのか?。
COBRA 29にストローテールグラブをセットして探るも、「クッククッ」止まりでのらない。型が小さいのか?。そのうち反応が無くなった。
漁港内に移動し探ると直ぐにヒット!船と船の間でクックンク〜ン!。心の中でのガッツポーズは、ハンドル6回転程の短い時間で終了。バレた・・。COBRA 29とは相性が悪いのか?
スプーン、プラグでフォローするも空振り。
その後、ピタッとアタリがなくなる。
シラスヘッド+スクリューテールグラブで攻め続ける。
20投に1回位は「コッ」っとくるもフックアップへの道は険しそう。
漁港を変えるも、状況は好転せず。一投目でヒットもポチャンっと海に落ちた。
その後、何とか一匹追加して終了。
今日は喰いが浅かった。嫌な予感の正体はアタリの出方がいつもと違ってたことで感じた違和感。途中から気付いてはいたんだけど、惰性でそのまま続けてしまった。
次回からはきちんと対応するかも・・。