5/22
外房サーフ
-TARGET-
シーバス・ヒラメ
現在、南房は場所によってはカタクチイワシが大量接岸中。
なのに、シーバス・ヒラメの好釣果は聞きませんね。きっとカタクチの喰い過ぎで腹一杯なんでしょう。ちなみにこの日、南房某所でサバがプチ入れ喰いだったとか。私はなぜか久しぶりに外房サーフへ。
薄っすらと明るくなり始めた頃、払い出しを中心に叩いていく。波のパワーが強いところは怖いのでパス・・。
海の状況が分かる位に明るくなると、「あ〜、外した。」ってことに。濁りが強い。
ヒラメは駄目でもシーバスは回遊してくるかもと自分に言い聞かせ、キャストを繰り返す。

何の反応もなく朝マズメが過ぎた頃、下げ潮が効き始めたのか波がサイズダウン。
怖くて叩かなかった大きく波が立っていた場所&パワー満点の払い出しのあった場所・流れがある場所を叩く。
しかし、残念ながらノーバイトにて終了。


その後、下見がてら幾つかサーフを見て回る。
今日の波風予報だと、サーファーも少なめなのか。
外房サーフ、今年は少し通ってみようかな。