>> FISHING REPORT 2005
11/22 内房漁港
BBSに貼られたメバルの煮付けの画像を見ていたら、食べたくなった。
時間は取れないが、短期決戦で煮付けサイズをゲットしにGO。

今シーズンお気に入りの場所へ。
スクリューテールで探ると、相変わらず15〜6cmクラスが釣れるも直ぐにサイズダウン。
そして反応がなくなった。

カラーが悪いのか?、ソフトルアーに反応が鈍いのか?
まあ、今日はマジモードではないのでハードで行くことに。
ブルースコードにチェンジすると、本日最小魚がヒット。

その後、Fミノー・スプーンとローテーションするも反応は鈍い。やっぱりカラーが悪いのかな?
シラスヘッドにストローテールのレッドグローホログラムをセットして探っていくが反応は鈍い。下げ潮のせいでメバルの付き場所が変わったのか?

反応もなくなり、帰ろうと思った時にモゾモゾっときた。すんなりと寄っては来るが、私のロッドワークには反抗的。20UPはあると思ったが、メジャーを忘れたため家で計測したところ19cmしかなかった・・・・(右の画像、20UPに見えますよね?)。

本日の釣果は、2時間強で〜19cmを7匹、セイゴ1匹でした。