November, 2007 Vol.1


- LURE -
・SL14
・NODE.130F
・sasuke剛力
・sasuke技力
・ヒラメスペシャル
125F
・The FIRST 115F
・Tide Minnow
120 SURF


外房サーフ

頭が痛いし寒いし。それでも釣行は久しぶりの外房。
下げから始めて潮止まりまでの4時間を狙い打つ作戦。

暗いうちからサーフに入り、払い出しを叩く。
いくつか払い出しを叩くが、手応えなし。
海はいい感じに波立っているのにな。下げが効いてないのかな。

少しずつ移動しているうちに1キロ近くランガンしていた。

東の空がダークグレイに。そろそろマズメ時だ。シーバス狙いなら、今までの感じだと一番最初の場所がよさそう。でも、1キロ近く歩かないといけない。面倒くせ〜・・って、なんだか戦意喪失気味。体調悪いな〜。
そんなワケで、移動は却下・・。


下げているはずなんだけど、流れがまとまらない。
上層は流れてないけど、下層は流れてる?
ルアーを変えてレンジを下げてみるが、そんな感じはナッシング。


よさそうな地形の前で粘るが、相変わらず流れは感じず。
まあ、魚が入れば寄りそうなポイントではあるけど、釣っても出会い頭感は否めない。そうは言っても他の策も思い浮かばず・・・・

始めた時の海の感じ、下げの時間帯。なんらかの反応はあると思ったのに、現実はポイントすら絞り込めず。隣のサーフへ移動が正解だったかな。久しぶりのサーフってか、状況の判らないサーフでは仕方ないか。


帰り道、行きより頭が痛かった。。

大丈夫か・・俺。